医療法人くさの実会の辞令交付式が4月1日に執り行われました。

准看護学校に通いながら看護補助として働き、今年3月に准看護師資格を取得、4月から准看護師として働きながら看護師の免許取得のため、高等看護学校に通学中のお二人にインタビューしてみましたのでご紹介いたします。

質問① 光ヶ丘保養園の魅力について

Aさん:患者さん一人一人に丁寧に対応ができているのが魅力的ではないかと思います。

Bさん:患者さんを第一に考えており、職場の雰囲気が明るいことです。

質問② 仕事のやりがいについて

Aさん:わからないことがあると、1つ1つ丁寧に先輩方が教えてくれるので、自信をもって仕事をすることが出来ています。

Bさん:患者さんに感謝の言葉を頂いたときは、次も頑張ろうという気持ちになります。

質問③ 働きやすさについて

Aさん:学業との両立もありますが、色々と配慮して下さるので、どちらも頑張ることが出来ています。

Bさん:上司の方々が1つ1つ丁寧に指導して頂けるので早く覚えることが出来ています。

お二人のように、光ヶ丘保養園では仕事をしながら資格取得を目指す職員が他にもたくさんいます。資格も取得したいけど、お金がちょっと心配という方には奨学金・生活支援金貸付制度等もご用意していますのでお気軽にご相談ください。

                             

                                                                                                担当:法人事業部

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加